2021年07月18日

徳永久美子さんのおうちロデヴ企画

まだまだ当面、リアルでの食べる会や講習会は難しそうな状況なので、
ふたたび横浜の「ベッカライ徳多朗」徳永久美子さんに
おうちでロデヴ企画として、通販をお願いしました。
6月から7月にかけて送ってくださったのは、
・パン・ド・ロデヴのプレーンとクルミ
・ショコラのロデヴ
・玄米ブレッド
・フルーツぎっしりのライ麦パン
・とくたろうのグラノラ
・とくたろうのスコーン
の詰め合わせセットです。
手書きのイラストとともに、「こんなものと合わせて食べるとおいしいですよ」という情報をたくさん書いて送ってくださっています。
IMG_6845.jpg
そうしましたら、パンの到着後すぐにお便りをいただきました。

・・・・・・・・・・・・
食べるよ会員 RKさん(愛知県)より

こんにちは。いつも大変、お世話になっております。ありがとうございます。
本日、徳永久美子さんのパンセットが届きました。
ありがとうございました。

箱を開けて、たくさんのパンにびっくり。
ロデヴが3種類も入っていて、他にも私好みのパンをたくさん入れて頂いてました。
丁寧にパンの解説を、手書きとかわいいイラストで書いて頂き、とても嬉しかったです。
コロナの感染拡大で、なかなか行ってみたいパン屋さんにも行けず、美味しいパンが食べたいな〜といつも思っていました。
ベッカライ徳多朗の徳永久美子さんのパンにとても興味がありました。
パンを見ただけでも、徳永久美子さんの作り出すパンに、感動して、心がウキウキしました。
少しずつ解凍して、大切に食べたいと思います。楽しみです。
本当に嬉しいです。
旅行の出来る状況になりましたら、お店にパンを買いに伺いたいなあ〜と思っています。

パン・ド・ロデヴ普及委員会事務局では、このような企画をして下さり、いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらはAOさん(神戸市)より
フェルベールさんのコンフィチュールを大事にとっておいたのを、水切りヨーグルトと一緒に添えて味わいました。
コンフィチュールはアルザスのバラとマルタのオレンジです。
めっちゃ美味でございました!
IMG_6844.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・

食べるよ会員 AIさん(那覇市)
徳永久美子さんのパンセット、届きました。
楽しみにしていたパンドロデヴ、まずはその素朴な外観を眺めて、袋を開けるとふわーっといい香り。
まずはプレーン、外はガリガリ、中はいかにも水分が多そうなツヤがあって、食べるとなんとも言えない味わい。こんなに穴ぼこだらけなのに、なんでこんなに美味しいんだろうと思いながらいただきました。
準備していたいつもより高級なバターとペーストも、結局パンの味わいにはかないません。
胡桃、ショコラもそれぞれ美味しくいただきました。
パン屋さんめぐりでもなかなか出会えなかったパンドロデヴ、そのパン屋さんめぐりもなかなかできなくなった今、自宅にいながらいただけることに感謝します。
しばらくはゆっくり味わって楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

posted by パン・ド・ロデヴ普及委員会 at 16:05| Comment(0) | 2020年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: