2021年05月30日

おうちロデヴ企画「大村田さんの通販セット」

5月のもう一つの企画は
「おうちロデヴ 大村田さんのパンセット」の通販を行いました。

大村田さんは群馬県太田市「ヴァンダラスト」のご店主。「デイジイ」を経て、実家である「マイピア」の2代目となられ、2018年に「ヴァンダラスト」に改名されました。
2012年のibacaup日本代表選手であり、2023年には日本代表監督を務められる予定です。
現在はドイツパン菓子勉強会副会長であり、これからの日本のパン業界を背負って立つベーカーのお一人です。

今回は
ロデヴのプレーンとフロマージュ、パン・ファンデュ、パン・オ・フリュイ、パネットーネのプレーンとコーヒーに、フィナンシエ入りでした。
96BD07DD-5374-412D-AD3C-D31A32B457A6.jpg771E3ABC-1A78-4A5B-B092-93FEF71E2E06.jpgBF0036A8-8063-4F2D-94CB-D8330CC18AD4.jpgD44BD07E-0EE0-411B-A205-74CF21B0ACEA.jpg
ロデヴのフロマージュにはパルミジャーノレッジャーノDOPの
パウダーが練り込んであるとのこと。
香りとコク・塩気がとても良い感じで、袋を開けたときの香りが素晴らしいと、大評判でした!

以下には、みなさんから届いた感想をご紹介します。

・・・・・・・・・・・
食べるよ会員 YAさん(川崎市)
まずはプレーンのロデヴから頂きました〜^^
綺麗な透き通る気泡!カットしてまずは生でパクリッ。ちょうど自然解凍された状態でとてもしっとりして美味しい^^
そして軽くリベイクして〜。今度は皮がパリッとして美味しかった!!
次はチーズのロデヴ。袋を開けるとチーズの香りがすごくします。
カットするとチーズが出てくるのかな?と思いきや、チーズは見当たらず、しかし、しっかり味はチーズ味。
面白いですね。チーズ味のロデヴ初めてです。ワインやビールが欲しくなりますね〜。素敵なおつまみ!

次に気になったのがパネトーネ。2種類も入っていて^^
こちらも自然解凍でいい状態で頂けました。
コーヒーはチョコ味もして初のお味。
プレーンもレーズンにしっかり洋酒が染みていて、生地も大変美味しく、感動しました。

また、ヴァンダラストさんオリジナルの冊子もすごいですね。
一ノ瀬シェフとのフランスやドイツの話しなど興味深く拝読させて頂きました。
大村シェフのワイルドな性格も垣間見れて、お会いしたことはございませんが、親しみを感じました!
またさっき気になったパネトーネの作り方も載っていて、いろいろと楽しい冊子でした。
そして大村シェフの手書き!のお手紙にも大変感動致しました。
ロデヴの会でお会いできるのを楽しみにしております。

大満足のパンセットでした!
楽しい企画をどうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べるよ会員 HTさん(帯広市)
無事ヴァンダラストさんのパン届きました。

まずハードプレーンから食べました。
行くことができない地域で、ロデヴ委員会所属のパン屋さんのレベルの高さに期待して、注文しました。

ハードのプレーン、パネットーネ、コーヒーパネットーネが美味しかったです。
同封のカタログに載ってる食パンが気になります。
また次回楽しみにしております。
ご馳走様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MKさん(福岡県)
講習会などもできなくなり、なかなかロデヴを食べれる機会がない今、おうちでロデヴの企画は本当にありがたいです。
今回も届くのが楽しみでした。あけてすぐに手書きのメッセージをみつけて、温かい気持ちになりました。
まずロデヴプレーンをいただきました。
軽い食感としっとりした内相とほどよく酸味もありで、お久しぶりの感覚!
パクパクいただきました!
パネトーネは父に食べられてしまいました。おいしかったからまた買ってきてと嬉しそうです。
のこりは楽しみに冷凍庫に待機しています。
いつかお会いできる日を楽しみにしております!
ありがとうございました






posted by パン・ド・ロデヴ普及委員会 at 21:44| Comment(0) | 2018年度
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: